兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
高校生の皆様は、夏休みはどのようにお過ごしですか?
コロナ禍で例年より短い夏休みとなっています。ご相談いただく内容も、昨年度末からの休校が影響しているケースが増えてきています。

「夏休み明けにこれ以上休んだら、留年の可能性があると担任の先生に言われてしまいました...」

「昨年度は休校もあり、何とか進級はできたけれど、今年度も人間関係になじめず休み明けにまた不登校になるのではと心配です... 転校はできますか?」

「高校3年です。大学進学を考えていますが、休校明けからリズムが戻らず登校できていません。このまま欠席が続くと、高校の卒業もできなくなりそうで不安で勉強に集中できません... 今までの高校で取った単位は引き継げますか?」

転校の手続きが取れれば、同級生と同じ時期に卒業することができます。もちろん今まで頑張って取った単位も引き継ぐことができます!(休学を除く)
KTCおおぞらでは個別相談を夏休みに行っています。転校という方法もありますが、今の学校で精一杯頑張りなおすために、情報を知っておきたい! という方も沢山来られます。一人ひとりに合った選択があります。一緒に最善の道を見つけていければと思っております。
また、オンラインでの学校説明会、個別相談も行っています。
短い夏休みだからこそ、不安を抱えたまま休み明けを迎えないでいいように、まずは動いてみませんか?

お問い合わせ 0120-75-1105
お日にち、お時間はご相談ください!