兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

みなさん、こんにちは!
昨年度卒業し、大阪と姫路の大学に進学したKさん、Nさんが夏休みを利用して、KTCおおぞらに寄ってくれたので、インタビューをしました☆

Q. 二人とも大学はどうですか?
「新型コロナの影響でオンラインの授業が多いですが、がんばっています。その分課題が多いです。早く通常授業になって友だちを作ったりしたいです。」

Q. 二人にとってKTCおおぞらはどんな場所でした。
「楽しかった。とても楽しめる場所でした。」
「私は、体調の基礎を作ってくれたところですね。」

Q. KTCおおぞらに入学する前はどんな感じでした?
「最初はね。猫被っていました♪ とても緊張していたんですけど、KTCおおぞらに来て素を出しても大丈夫なことを知ったので徐々に猫が取れていきました。KTCおおぞらでは、個性的な生徒もそのまま受け止めてもらえる土壌があるので、個性があってもいいのかなと思えたことが大きかったです。」

Q. 最後に後輩たちへメッセージありますか?
「大学に行ったら課題も多いし、想像より忙しくなるので、まじめにKTCおおぞらでの生活を楽しんで勉強もしておくのがお勧めです。後は、毎日規則正しい生活をするのが進学後もとても役立ちます。後輩の皆さんがんばってください!」


二人共、インタビューに答えてくれてありがとうございました。
KTCおおぞらでは、毎月の転入学が可能です。少しでも何か聞いてみたいことはお気軽にご相談ください。