兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
打ち合わせの1コマ
皆さん、こんにちは!
今日は【みらいの架け橋レッスン】声優の様子を紹介します♪
週に一度のレッスンでは、特別講師のもと、発声練習やシナリオ読みなど声優に関わる様々なことにチャレンジしています。
今は【みらいの架け橋レッスン】イラストとコラボした作品づくりに取り組み中!
このコラボ作品はイラストに参加している生徒が描いたキャラクターに、声優のメンバーがアテレコをするというもの。
今回は完成前のアテレコを一部分聞かせてもらいました。
普段の生徒の話し方や声とはまた違ってコーチもびっくり! 感情表現の豊かさにも圧倒されました。

ここまで聞くと「そんなに本格的なら自分には難しいかな...」「アニメや漫画は好きで声優も興味はあるけど、演技はできない!」と感じる方もいるかもしれませんが、大丈夫です!
参加している生徒に話を聞くと「気軽に参加しやすくて楽しい」「演技力はなくても大丈夫、参加しやすい雰囲気」と参加しやすさをアピールしていました。
好きなものが似ていたり、同じだったりする生徒たちが集まっているので安心感もあるようです。

そんな【みらいの架け橋レッスン】声優が中学生対象オープンキャンパスで体験できます。
好きなことを見つけたい方、KTCおおぞらのことをもっと知りたい方、この機会に参加してみませんか?
9月26日(土)13時 みらいの架け橋レッスン体験 声優
※14時より学校説明会も開催します。要予約となりますので、お早めにお申し込みください。(ホームページにてご予約受付中)