兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
プログラミングの様子
秋晴れも続き、だいぶ過ごしやすい季節になってきました!
ただこの秋もあっという間... 中学3年生の皆さんにとっては受験シーズンに入っていくことと思います。
KTCおおぞら高等学院姫路キャンパスでは年内で残り3回の体験授業を予定しています。
限られたチャンスになりますので、この機会にぜひご参加ください♪

10月10日(土)マンガイラスト or eスポーツ
11月7日(土)プログラミング or 介護福祉士・保育士体験
12月5日(土)プログラミング or イラストレーター体験


全日程共通時間割
13:00~14:00 みらいの架け橋レッスン®体験会(上記の内容を実施します)
14:00~15:00 全体学校説明会

人気の選択授業「みらいの架け橋レッスン」に加え、みらい学科™の授業体験ができます。
みらい学科の特色
~マンガイラストコース~
マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。
本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じて楽しく学べます。

~子ども・福祉コース~
「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「誰かの役に立つ仕事をしたい」そんな思いを持っている人のためのコースです。
体験や実技を通して、必要な技術や知識を身に付けます。

~プログラミングコース~
ロボットプログラミングを通じて、これからの時代に必要な力(ソフトスキル)を習得していきます。
順序立てて考え、試行錯誤しながら物事の課題を解決していく力を同時に養っていきます。