兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
進学ガイダンス
こんにちは。
先日、姫路キャンパスで2年次生対象の進学ガイダンスを実施いたしました。
参加した生徒の眼差しは真剣そのもの。自分で進路を切り開こうという意思が感じられて頼もしい限りです。

お伝えしたのは昨年度の進路実績や現3年次生の進路状況、入試方法などです。もちろん必要な書類や手続きについても確認。
そして、society5.0も含めた大きな社会の変革、そして教育・入試制度の変化の経緯についてもお伝えしました。
...色々お話しはしましたが、でも、何より伝えたかったのは「心構え」。
一度きりの人生の、大きな分岐点ですから、しっかり準備をして入試に臨んでほしいこと。
そして、入試はあくまで通過点であって、進学先での生活や勉強を見据えてほしいということ。
参加者の表情を見る限り、そんな私たちの想いをしっかり受け止めてくれたようでした。

ある生徒に感想を聞くと「入試はもちろんですが、そこでの生活に馴染めるように今から準備しようと思いました」とのこと。
そうです。その前向きな気持ちこそが進路対策の第一歩です。

今から、なりたい大人になるために、一緒に歩みを進めていきましょう。
姫路キャンパスでは皆さんの夢を全力でサポートしていきます。