兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
一度しかない高校生活を楽しんで!
今回は姫路キャンパスに遊びに来てくれたKTCおおぞらの卒業生、Kさんに高校生活を振り返ってもらいました。
Kさんは高校卒業後、特別養護老人ホームで働き始め、今年で入職して三年目になります。

KTCおおぞらに入学した理由は?
「私は、中学2年生の時体調を崩し、途中から学校になかなか行くことができませんでした。高校を選ぶ時、いくつかの通信制高校に見学に行きました。その中でもKTCおおぞらは、授業は一日のうち3時間であり、私の体調面を考えると、とても通いやすい環境だと思いました。何より、KTCおおぞらに見学に行った時、コーチの皆さんが笑顔で挨拶をしてくださったことが決め手になりました。」

3年間を振り返って
「KTCおおぞらに通った3年間は、私にとって重要な期間でした。大切な友だちに出会えましたし、中学生の頃のブランクを埋めることができました。中学の頃、毎日学校に通うことができませんでしたが、KTCおおぞらではそれを克服できました。今では毎日勤めることができています。中学の頃、将来が不安で仕方なかったことを思うと仕事に毎日行けるのは、私にとってすごいことです。」

ブログを見ている中学生、高校生へ
「将来のことを考えて、息が詰まるくらい悩んだり、そわそわ焦ったり、たまにワクワクしたり。それは、社会人になっても、一緒です。とりあえず、一度しかない高校生活を思いきり楽しんでください。」