兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

ようやく暑い夏が終わり、過ごしやすい「秋」がやってきました。と思ったら冬を感じさせる寒さが... もう少し秋を満喫したいです。もう少しすると紅葉が見ごろに。新型コロナ対策を万全にして、紅葉狩りにも行きたいなと思う今日この頃です。

秋といえば「スポーツの秋」「読書の秋」と言われますが、私は断然「食欲の秋」です。今年は新型コロナでいろいろ制限されていますので、せめて食事は自分の好きなもの中心でいきたいです。実は姫路にはこの「食」に関するみらいのかけ橋レッスンがあります。ずばり「農業」。今日はその活動について報告したいと思います。今日は「二十日大根」「天王寺かぶ」の種を植え、水やりをしてきました。

愛情をこめて植えてきました▲愛情をこめて植えてきました

言葉はいらないですね。作物を育てる機会もめったにあるわけではないので、生徒も貴重な経験ができていると思います。
また、土に触れると、ストレスの発散、不安や悩みからの解放など、さまざまなメリットがあるそうです。確かに帰ってきた生徒の表情はなにかすっきりした表情をしています。今から収穫が楽しみです。またその時期に来たら報告します。

KTCおおぞらには、なりたい大人になるための"みらいの架け橋レッスン"があります。
中学生対象の体験会も開催していますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
学校説明会も開催しています。
ホームページよりお申し込みができます。