兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

周りの木々も赤く染まり始めて、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さんどうお過ごしですか。
今回は「みらい学科™ プログラミングコース」を紹介します。

10月から新しい生徒が「プログラミングコース」を受講しています♪
初めはいろいろな課題に対して「どんな方法」あるのだろうと考えが浮かばず、手が止まりパソコンとにらめっこ状態でしたが、そんな中! 2年次生の生徒が後輩の生徒に駆け寄っていき「こんな方法でやってみるけど、どうかな」と声掛けをしていました。プログラミングコースの様子そのことがきっかけで「パソコンとのにらめっこ」が終わり、ロボットにプログラミングをし実際に動作を試していことをやっていきます。
お互いなかなか自分から話しかけることが苦手な一面をもっていますが...
生徒同士が協力して様々な課題に挑戦する姿が見られました。
課題をクリアしたときは満足感が溢れています! それは共通の課題をクリアしたという達成感の現れだと感じています。まだ始めたばかりの生徒たちですが、いろいろな方法を模索しながら笑顔で授業に取り組んでいます。生徒たちの今後の成長が楽しみです♪プログラミングコースの様子姫路キャンパスでは中学生を対象に学校説明会、体験会を実施します。
11月7日(土)中学生対象の体験入学を実施します。この日はみらい学科「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」から体験したいコースを選択できます。
12月5日(土)中学生対象の体験入学を実施します。この日はみらい学科「プログラミングコース」「マンガイラストコース」から体験したいコースを選択できます。
詳細はホームページをご覧ください。お申し込みもホームページからできます。