兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスです。
11月も始まり、今年も残すところあと少しとなりました。
中学生の方はいよいよ受験に本格的に向かっていくところ。KTCおおぞらのような通信制高校のサポート校から、内定をもらった! という人もいると思います。
今回は受験そのものではなく、進学先ができた、決まったという中学生の方にこれからの過ごし方について紹介します。

高校入学までに身につけておいたほうが良いこととは...
・学校でも家でも良いので、少しでも机に向かう習慣をつけていくこと
・どこかに通って何かをすることに「楽しさ」と感じられるようにしていくこと
・勉強や体験などを通じて、いろんなことに好奇心を持てるようになること
・自分のことが好きになれるように、ちょっとずつ自信をつけていくこと

中学校や習い事、塾などで「できているよ!」という人もいると思います。
それらの場所以外にも、KTCおおぞらでは中学生サポートコース"くれしぇんど"でこれらのことを積み重ねていくことができます。
キャンパスに登校時には、登校サポート、学習サポート、コミュニケーションサポートを受けることができ、お家では個別学習サポート、個別カウンセリングをオンラインで受けることができます。
無料体験も行っているので、お気軽にお問合せください♪