兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

今日はマンガイラストコースの内容を少しですが、紹介します♪
テーマは「表情」と「自然物」!

表情は「喜怒哀楽」いろいろあります。
「楽」一つとっても、誰が見ても楽しそうというのもあり、表情にはさほどでていなくても実は楽しいというものがあります。どうやってそこを表現するのかは難しそうに感じます。
自然物は、大きさにもよりますが、重厚感あふれる大木や風や雨にさらされている草は、どのように描けばより現実味を帯びるのかやはり何かテクニックはありそうです。

マンガイラストコースははじめにDVDをみて概略をつかみます。
そこでわかりにくかったら、コーチが図解して指導します。その図がこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コーチが図解して指導しますわかりやすい図解を見た後で、生徒は課題へと取り組んでいきます。

授業の雰囲気ですが、絵を描いているときは人を寄せつけないぐらいのオーラを出していますが、休憩時は、コーチ交えて、〇〇の刃映画版の話で盛り上がっています。その繰り返しで授業がすすんでいくのであっという間に時間が経ってしまいます。

こんな有意義な時間をマンガイラストコースで過ごしてみたいと思ったらお気軽にお問い合わせください。