兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

姫路キャンパスでは、イラストレーターや漫画家を目指す生徒たちの為の「みらいの架け橋レッスン® ~イラスト~」が月・金の12:50~14:20、週2回あります。

イラストを描くのが好き、イラストをうまく書きたいという生徒はもちろん♪
将来、イラストレーターになりたい! マンガ家になりたい! もっと絵について深く学びたい! もっと自分の技術を上げたい! という生徒たちも参加をしています。

より本格的に学びたいなら、マンガイラストコースもあります。
こちらは、ほぼマンツーマンレッスンとなりますので、自分の技術に合わせて進めていきます。


人物や背景など毎回テーマが決まった課題があり、それに沿って絵を描いたり、オリジナルキャラクターを作ったりします。
生徒が描いたものは、日本マンガ塾のプロの漫画家の講師が添削をしてくださいます。
日本マンガ塾とは「はたらく細胞」の清水茜先生、「ボールルームへようこそ」の竹内友先生、「僕たちがやりました」の荒木光先生など33名の連載作家、53名のデビュー者、100名を超える各出版社マンガ賞受賞者を輩出。マンガ塾は国内マンガ学校最高峰のデビュー率を誇ります。

共通の趣味をもっている生徒が多いので、好きなキャラやゲームなどで盛り上がる場面も見られます。
自分の好きなマンガやイラストを通してコミュニケーションをとることで、いつも楽しい雰囲気です。
KTCおおぞらでは高校生のうちから、自分の好きなことや興味のあることに全力で取り組むことで、成長できる機会がたくさんあります。

現在、KTCおおぞら杯(全キャンパス対象のコンテスト)のイラスト部門の審査もおこなわれていますので、イラスト部門の作品もご覧ください。

また、今週末には中学3年生対象としては今年度ラストとなるオープンキャンパスでもイラストの授業を体験できます!
この機会を逃さず、ぜひご参加ください♪
詳細、ご予約はホームページをご覧ください。