兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
学校説明会&体験会

みなさん、こんにちは。
寒さが厳しくなる今日この頃! 姫路キャンパスで今年度最後の学校説明会と体験入学が開催されました。
今回の学校説明会では高校の種類の説明からKTCおおぞら高等学院の特徴まで幅広く話をさせていただきました。また、今登校している生徒の体験談などを折り込みながらキャンパス生活を伝えています。

体験会は「みらい学科™」で実施している「プログラミング」と「マンガイラスト」を行いました。「マンガイラスト」では外部講師を招いて、12月にちなんでのテーマで進め、中学生の皆さんの集中した姿を見ることができました。やはり好きなことをしているときの表情は違います♪

「プログラミング」では二人一組で課題に挑戦しております。緊張して手が止まるかと思っていましたが...、まったくそうではなく最初から積極的にお互いの意見を出し合って「課題」を全チームとも、こちらが驚くほどのスピードでクリアしていました! そのため次は最初の課題より難しい課題にチャレンジ! 意見の出し合いは同じく活発に出ていましたが、課題の難易度が上がったため上手くいかず頭を抱える姿もありました。実はプログラミングはこの悩むことが大事。試行錯誤することで考える力をつけていきます。中学生の皆さんに少しでもそのことが伝わっていたらうれしいです。

今回の学校説明会や体験会が、参加してくれた中学3年生にとっての進路選択の一つとしての貴重な時間になったのであれば姫路キャンパスコーチ一同嬉しい限りです。これをご覧になって気になった中学3年生皆さん! 個別相談はまだ受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
ご予約はホームページからできます。