兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
終業式

こんにちは! 姫路キャンパス小山です。
師走も終わりに近づいている12月18日に今年を締めくくる終業式を実施しました。

今年は新型コロナの影響で登校が困難になったりとるなど様々なことが起きた一年でした。
そんな中、KTCおおぞらでは、"どこでも、どことでも型学習"が始まりました! キャンパスはもちろん、自宅でも学習ができ、学びの相手が全国の仲間・屋久島の先生などと幅広い視野でキャンパスライフを送ることができます。
キャンパスに来て学習する生徒、自宅でオンライン授業を受ける生徒、全国のキャンパスの"みらいの架け橋レッスン®"を受ける生徒...。「新型コロナの影響のなかでもできたこともある」と一人の生徒が言ったことが印象に残っています。
終業式では、普段は自宅でオンライン授業を受けている生徒が一年を締めくくる日に登校して元気な姿を見せてくれ、生徒自身がけじめの日として捉えていることを感じました。内容はSNSの使い方や課題提出の締め切り、また単位認定試験・冬休みの過ごし方などの話をしております。生徒たちは「今年早めに課題を提出できた!」「いろんな"みらいの架け橋レッスン"に参加できた」など今年を振り返っていました。
今年は本当にいろんな変化が起きた時代ですが、そんな中でも生徒たちの変化に対応する力を間近で見ていて本当に頼もしいと感じる今年でした。

~姫路キャンパスからのお知らせ~
姫路キャンパスは12月27日(日)から1月4日(月)まで冬期休業となります。
入学のご相談、見学のご予約などはお早めにお問合せください。