兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスです。
今年も残りわずかとなりました。
体調に気を付けてよい年末年始をお過ごしください。

先週の土曜日は年内最後の「くれしぇんど」でした。
「くれしぇんど」とは中学生対象の高校準備講座のことで、登校や学力面などに不安を抱える中学生に対してサポートを行っております。

皆さんの中には「勉強が苦手...」「勉強が嫌い...」と思っている方も多いのではないでしょうか?
くれしぇんどでは、KTCおおぞらのコーチが基礎的な内容から丁寧に教えてくれるので安心してください。

授業の内容は日によって変わりますが、本日は数学と国語の勉強をしました。
数学では2つのグループにわけて正と負の数と確率をそれぞれ勉強し、国語では物語の長文読解に挑戦しました。
コーチの解説を聞きながら、真剣に取り組んでいました。
また、くれしぇんどでは、勉強だけではなくKTCおおぞら高等学院の選択授業である「みらいの架け橋レッスン®」の授業体験ができます。

色んなことにチャレンジできるいい機会になると思いますので、くれしぇんどに興味を持たれた方、見学参加してみたいと思われた方はお気軽にお問い合わせください。
楽しい時間を一緒にすごしていきましょう。