兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
新年のご挨拶
2021年も明けて、姫路キャンパスもいよいよ始動です。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の干支は「辛丑」
「辛」は「草木が枯れ、新しくなろうとしている状態」で「丑」は「種から芽が出ようとする状態」とのこと。
開花に向けての準備段階、力を蓄える時期ともとれます。
姫路キャンパスではなりたい大人になるための準備期間といえる高校生活での経験を大切にしています。
将来に向けてわくわくすることはもちろん、上手くいかないことにだって向き合い、悩み、どうしたら一歩進めるのかを考えていくきっかけの場があります。

生徒と1対1で向き合う"マイコーチ®"
新しい自分を発見する"みらいの架け橋レッスン®"
将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人のための"みらい学科™"
多くの価値観に触れることで新しいものさしを創る"屋久島スクーリング"
やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラム"社会の架け橋プログラム®"
世界に近づく、世界とつながる"世界への架け橋プログラム"

今年はどんな年にしたいのか、明確な人もまだ考えられないという人も、KTCおおぞらで一緒に歩んでいきませんか?
皆さんにとって素敵な一年にできるよう、姫路キャンパス一同サポートしていきます。