兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
在校生にとっても頼れる先輩です!
今回はキャンパスに遊びに来てくれた卒業生に当時の高校3年間を振り返ってもらいました♪

KTCおおぞらに入学した理由は?
「中3の時に不登校になり、当時の担任の先生や両親と相談して学校説明を聞きに行くことにしました。説明を聞きに行くまでは不安でいっぱいだったのですが、KTCおおぞらの雰囲気やコーチとお話しする中で"ここでなら3年間頑張れそうかな"と思いました。」

3年間を振り返って
「僕は1年のときから3年間、けいおんのみらいの架け橋レッスン®に参加していました。毎年卒業生や新入生などでメンバーが替わるので様々な編成で演奏できたのがとても楽しかったし、良い経験になりました。また、屋久島のスクーリングでは同じ志を持ったたくさんの仲間と出会うことができました。今でも連絡をとりあっている子もいます。一生の友だちができる素晴らしい機会だったと思います。」

ブログを見ている中学生、高校生へ
「今は不安なことがたくさんあると思います。僕は今でもまだ見ぬ未来を不安に思うときがあります。でも一つだけ自信を持って言えることがあります。それは高校の3年間をKTCおおぞらで過ごすことができて本当に良かったということです。ここでしかできない経験がたくさんあるし、ここでしかできない友だちに巡り合うことができます。大事なのは一歩踏み出す勇気! 皆さんが楽しいキャンパスライフを送れるよう願っています。」