兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
たくさん集まりました

SDGs (Sustainable Development Goals: 持続可能な開発目標)の目標の中で、姫路キャンパスでは、生徒会の生徒が中心となり「ユネスコ世界寺子屋運動」への支援(リーフレット制作と書きそんじハガキの回収)を実施してきました。
2020年の集大成ということで、昨年内にキャンパスの近くの商店街やスーパー、キャンパスの生徒・保護者の皆様から集めた、書きそんじや未使用切手、プリペードハガキなどの回収をしました。
結果、たくさんのご協力をいただき、合計枚数144枚 合計金額17134円分が集まりました。
この金額は、カンボジアで34人が1カ月学校へ通える金額となります。

活動を通して、素敵なポスターを作ってくれた生徒、みんなの前で、取り組みの発表をしてくれた生徒、商店街などで、ポスターを元にご協力のお願いに、率先していってくれた生徒の活躍を見られました。

回収のボックスやポスターなどを置かせてくださった商店街の店舗の皆様、ご協力いただいた全ての皆様、本当にありがとうございます。

この取り組みは今年も継続していきます!
もし、ご家庭に「書き損じはがき・未使用切手・プリペイドカード・テレホンカード」などもう使われないものがありましたら、姫路キャンパスへお送りください。