兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
養護教諭に向けて
昨年末、卒業生のW.M.さん(大学2年生)が姫路キャンパスに顔を見せに来てくれました!

元気そうですね。大学での勉強はどうですか。
「とにかく忙しいです......!」
具体的には何で忙しいのですか。
「課題が多いところです。そのための自己管理、締切などのスケジュール管理が大変です。」
大学で学んでいる内容は何ですか。
「養護教諭や保育士になる勉強をしています。将来的にどの道に進むかは、まだ決まっていませんが。」
その勉強についてですが、KTCおおぞらでの勉強で役に立っていることがあれば教えてください。
「みらいの架け橋レッスン®で車イスに乗ったことです。大学の授業では"押す側"ですが、高校在学時に押される側の立場を経験したことで、両者の気持ちが少しわかるようになったと思っています。」
KTCおおぞらでの思い出を聞かせてください。
「やはり屋久島が一番思い出深いです。仲良くなった他キャンパスの生徒と一緒に星空を見たことは忘れられません。」
最後に後輩たちに一言!
「今のうちに自分のやりたいこと、ペースを大切にしてくださいね。」

なりたい大人に向けて着実に歩みを進めているW.M.さん。その表情は在籍中よりもさらに輝いて見えました。
W.M.さん、また状況が落ち着いたら、近況や大学での取り組みを教えてください。これからも応援しています!