兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
年明けから兵庫県内でも中学2年生の方からお問合せが増えてきています。
中にはすでに学校の先生と進路について話があり、具体的に進学先を探しているという方もいらっしゃいます。
今年度たくさんの中学生の入学相談に関わり感じたことの一つとして、通信制高校やサポート校への動き出しの早さがありました。
通信制高校へ進学を検討している生徒の皆さんは、秋口までに進学先を決めているという方がほとんど。
年々進路希望決定だけでなく、進路先が決まったという時期も早まってきています。
そこでKTCおおぞら高等学院姫路キャンパスでも中学2年生の方対象にオンライン学校説明会を開催します♪
・通信制高校とサポート校の仕組みとは?
・全日制と比べて通信制高校とサポート校にはどんなメリットがあるの?
・KTCおおぞら高等学院ってどんなところ?
などお話していきます。

今回は新型コロナ感染症対策として、ご自宅で参加できるオンライン学校説明会となっています。
スマホやタブレット、パソコンから、他の参加者の方に名前や顔を知られることなく説明を聞けますので、この機会にぜひご参加ください。
ホームページからお申し込みができます。お申し込みをいただいた方に参加に必要なID、パスワードを送信します。必ずメールアドレスをご登録ください。

中学2年生対象 オンライン学校説明会
2月27日(土)14:00~15:30