兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
自分の武器なる検定

皆さん、こんにちは。今回は今年度最後の実施となる秘書検定についてお伝えします♪

今回受験した生徒は11月に3級を受験し、見事! 合格をして今年度最後の受験で2級を受けています。
高校卒業後就職を考えていて、自分の武器を一つでも増やしたいという思いからチャレンジしています!

KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」の中で、検定対策を実施しております。
秘書検定だけではなく、漢字・英語検定も行っています!
また、近畿エリアではオンラインでの検定対策も実施しています。自分の通うキャンパス以外のコーチからの指導を受け、さまざまなアドバイスを貰えることで自分の知識の幅が広がったという話も生徒から聞いています。

生徒たちには、結果も大事ですが、まずは生徒一人ひとり「興味がある分野だから受けてみたい」「今より少しでもがんばってみようか...」と思うこと。そして進路決定に向けて、一つでも多くの検定にチャレンジして自分の武器を増やしていってほしいです!
KTCおおぞら高等学院 姫路キャンパスは、その最初の一歩を踏み出せるきっかけを作れる場所になりたいと考えています。