兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
けいおん発表中です。

2021年3月4日(木)~3月6日(土)にKTCおおぞら高等学院の関西のキャンパスで協力して、学院祭を実施しております。

関西のキャンパスは、滋賀・京都・梅田・大阪東・堺・神戸・姫路の7キャンパスです。
7キャンパスが協力してオンラインで開催したので「関西セブンコレクション」(かんこれ)という名前になりました☆

2020年度は、新型コロナによって大変な年でしたが、KTCおおぞらに関わる生徒たちが最後に笑顔で一年を締めくくることができるように...。

また、コーチたちも新型コロナに対応する為に、全員が2020年度にオンラインについて勉強や研修を繰り返しました。
ですので、オンラインだからこそ、関西のキャンパスで協力してできる楽しいものを... という気持ちでスタートしました。

3/4から、関西のコーチが協力して、物語をつくったり、姫路からはネイルのみらいの架け橋レッスン®の生徒が発表をしたり、けいおんのみらいの架け橋レッスンの生徒が歌と演奏の発表をしました。

3/5は、姫路キャンパスではダンスやけいおんのイラストのみらいの架け橋レッスン®の発表とビンゴ大会を行いました。
午後はゲームをキャンパス間で対決をしたりと盛り上がりました。

3/6は、みらい学科™(マンガイラストコース、子ども・福祉コース、プログラミングコース)の発表やコーチ発表の部門、なぞとき部門で中学生とも協力をして「なぞ」を解きました。
多くの方が謎を解いてくれました♪

オンラインだからこそ、7キャンパスのコーチが力をあわせて生徒を盛り上げようとがんばれること。
また、オンラインだからこそ、キャンパス間の対決ができること、色々と新たな可能性を感じることができました。