兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
入学式
こんにちは。
姫路城下の桜が見頃を迎えた頃、万全の新型コロナウイルス対策の中、ここ姫路キャンパスで入学式を執り行いました。

式典が始まる前の時間から、新入生はどこか少し緊張気味...。でも、新しいスタートを切ろうとするその表情はとてもハツラツとしていて、エネルギーに満ちあふれているようでした。そして式典開始の合図が聞こえると、会場のピリッとした空気はMAXに。(でも、この身が引き締まる思いも後で振り返れば良い思い出ですよね。)

キャンパス長式辞や在校生からの歓迎の言葉を聞いたら式典は終了です。皆さん、入学式の看板や盛花の前でそれぞれ記念写真を撮って新たな門出を祝っていました。

在校生代表として挨拶をしてくれた2年次生に話を聞くと「僕もこの一年でたくさんのことを経験したので、新入生もいろんなことに挑戦してほしいです」とのこと。その言葉に深くうなずくと共に、新入生にも彼と同じように、キャンパスで過ごした日々を一年後に堂々と語れるようになってほしいと思いました。

新入生の皆さん、改めて入学おめでとうございます。
一年後、後輩たちに、おうちの人や友だちに、そして自分自身に誇れるよう、一緒に充実した日々を過ごしていきましょう。