兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
マンガイラストの授業の様子

こんにちは。
今回は大人気のみらい学科™「マンガイラストコース」について紹介します。

姫路キャンパスでは4月から新たにマンガイラストコース生となった1年次生を迎え、昨年度から引き続き戎井(えびすい)コーチが教えています! 課題をベースにコーチが描き方のコツなどを教えてくれるので、自分でイラストを描くときの参考になると評判です。普段使わないようなイラスト用のキットもたくさんあるので、「これはどうやって使うんだろう?」との声も聞こえてきていましたが、そこは新型コロナ対策をしつつ、コーチに教えてもらって徐々に慣れていっているようです。

最初は緊張していた様子の1年次生でしたが、今ではコーチに描いた絵を自ら見せに行ったり、アドバイスをもらう積極的な姿勢が見られるようになりました。自分のペースで課題に取り組んだり、時には好きなイラストを描いて周りの友だちと見せ合ったりして、自分なりの楽しさを見つけていけるところがマンガイラストコースの魅力だと思います。

好きなことをさらに追求して、それが自分の自信にも繋がるということを実感してほしいです。絵が苦手な人も、得意な人も、一緒に「描く楽しさ・表現する楽しさ」を見つけていきましょう♪