兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
イラスト アニメ マンガ

こんにちは。今回は、今年の4月から入学してマンガイラストコースを頑張っている生徒にインタビューを行いました。
イラストを始めたきっかけは何ですか?
「中学1年生の時にアニメに夢中になって、漫画を読み始めてから、自分のキャラクターを作ってみたいと思ったのがきっかけです。自分で小説を書いたりもしていたので、そこに出てくるキャラを作ってみたいと思っていました。」

イラストを描いていて一番楽しいと思う瞬間はどんな時ですか?
「模写をしながら、自分の描いた絵と見ている絵を見比べて、ズレた! と思った時にワクワクします。ズレたということは、それだけちゃんと描けているということだし、そこからどう修正していこうか? と考えるのがめっちゃ楽しいです!」

マンガイラストコースに入って良かったと感じることはありますか?
「イラストの描き方や新しい手法を学んで自分の絵がレベルアップするようになったし、知らなかったことを学んで、そこから自分が描く時に役立てることができるので、入って良かったなと思います。」

イラストをやってみたいけど、まだ始めていない人へ一言お願いします。
「自分の好きなキャラや風景を思い浮かべて楽しく描くことが一番大事です! 悩んでいるなら、やってみたほうがいいし、やらずに後悔するよりは、とにかくやってみてほしいです!」

マンガイラストコースでは、絵の技術を学ぶことはもちろんですが、一番は、自分の描きたい絵や思い描いている絵を楽しみながら描くことを大切にしています。その中で、さまざまな手法を学んでいって自分の力に変えていってくれると信じています。万全の新型コロナ対策も行っております。新たなイラストの仲間が来ることを楽しみにしています♪