兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
アドバンス学科の様子
みなさん、こんにちは。今回ご紹介するのは、アドバンス学科 進学コースについてです。

6月から、その進学コースにコース変更した生徒がいます。その生徒は大学進学へ向けて受験勉強を進学コースで頑張り始めた3年次生です。進学コースに来る前は勉強が苦手で特に、英語に課題があると感じているとのことでした。ただ、「英語を勉強すると言ってもどこから手を付けて良いかわからない...」といった悩みをもっていました。

そこで英語の担当コーチと話し合い、具体的に何から取り組んでいくかを決めていきました。まずは基本文法から始め、忘れている箇所を確認し、そこを担当のコーチに教えてもらうというカタチで進めています。課題を一つ一つクリアすることで達成感も感じているようで、充実している日々を送っています。

本人に話を聞いてみると「嫌いだった科目でも自分に合った難易度の授業が聞けるのでわかりやすいです。英語の苦手意識が無くなりました。」とのことでした。着実に前に進んでいるようです!

KTCおおぞら高等学院では一人ひとりに合った勉強方法を生徒と一緒に考えています。より自分に合った勉強方法を見つけられるかもしれません。少しでも興味を持った方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

また、下記の日程で中学3年生対象の学校説明会・体験授業も実施しております。
【姫路キャンパス】 
◎学校説明会:7/3・17・31 12:00~13:30 
◎体験授業:7/17(プログラミング)、7/31(マンガイラストまたはeスポーツ) 13:30~14:00
【オンライン】
◎学校説明会:毎週土曜 16:00~17:30、PC・スマホ・タブレットで参加できます。