兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
マンガイラストコース体験授業の様子
こんにちは。今回は先日開催した「みらい学科™ マンガイラストコース」の体験授業の様子をお伝えします。

みんなで少しずつペンで描き足し、一つのイラストを完成させるという授業内容です。
テーマは「かわいい女の子」。最初は、姫路キャンパスのコーチからスタートです。自信たっぷりに描いてくれた女の子のイラストは、まるでどこかの画伯の作品のように見えなくもないですが...(画面左側)、ここからが参加者のすごいところ! 一人2分という短い持ち時間の中、「早く! 早く!」と焦る心の声も聞こえてきましたが、なんとここまで可愛らしい女の子のイラストが出来上がりました! ビフォー、アフターで比べてみると面白いです。

漫画家は、一人だけでそのマンガの全て完成させることは少ないと聞いたことがあります。今回、みんなで協力して一つの作品を作り上げる「一体感」を味わえたことは、もしかしたら将来どこかで役に立つかもしれません。

このブログをご覧になって、KTCおおぞら高等学院にすこしでも興味がわいた方は、お気軽にお問い合わせください。
下記の日程で学校説明会・体験授業も開催しております。

【姫路キャンパス】 
◎学校説明会:7/3・7/17・7/31 12:00~13:30 
◎体験授業:7/17(プログラミング)、7/31(マンガイラストまたはeスポーツ) 13:30~14:00
【オンライン】
◎学校説明会:毎週土曜 16:00~17:30 パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。