兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
みなさん、こんにちは。中学3年生の方にとってはいよいよ進路希望決定が大詰めの時期になります。
そこで、今回は1年次生の生徒に"高校を選ぶときに大切にしたこと"を聞きました。

Q:高校を選ぶときに大切にしたこと、決め手にしたことは?
A:コーチ(おおぞらでは先生のことをコーチと呼びます)がどんな人か、高校の雰囲気が自分に合っているかどうかは真剣に考えました。そのときにKTCおぞら高等学院 姫路キャンパスが一番私に合った場所だと思い、入学しました。

Q:実際に入学して感じたことは?
A:思ったより同級生が多いのと良い意味で学校という感じがなくて安心できます。

Q:高校生になって、自分が変わったと思えるところ、成長したところは?
A:もともと朝が弱かったり、中学校も休みがちだったけれど、コーチが良い人だったり、みらいの架け橋レッスン®が楽しみでモチベーションが上がって毎日行けたり、提出物もちゃんとできているところが、昔の自分と比べると成長したなと思います。

Q:最後に高校選びで悩んでいる方に向けてメッセージを!
A:高校選びはすごく大変だと思います。実際自分も長い期間をかけて高校を選びました。高校選びでいろいろな問題や不安なところがあると思います。でも一番重要なのは、その高校が自分に合っているかを見極めることだと私は思います。あせらずゆっくり見極めるとよいですよ!

とてもリアルなアドバイスをありがとう! 中学3年生のみなさんはどうぞ参考にしてくださいね。
※KTCおおぞら高等学院は屋久島おおぞら高等学校のサポート校です。

【告知】
12/5(日)の16時から、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。KTCおおぞら高等学院の重点取り組みについて、通常の学校説明会の内容に加え、進路のために取り組んでいることを紹介していきます。中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください