兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
アドバンス学科の生徒とコーチ
みなさん、こんにちは。 今回はアドバンス学科に在籍のA君に話を聞きました。

コーチ:最初に「アドバンス学科」で勉強し始めた時はどんなことを思っていましたか?
A君:正直あまり勉強をしてこなかったのでどの様に勉強すれば良いかわからなかったのですが、いざ教室に行くと色々な勉強の方法があったので自分に合う勉強方法で進めていきました。

コーチ:自分に合う勉強方法がすぐに見つかりましたか?
A君:そうですね。色々な選択肢があったのでコーチと相談しながら定期的に学習計画を立てることになりました。

コーチ:進路はどのように決めましたか?
A君:家族が旅行好きで小さな頃からよく色んな所へ行っていたので、観光の勉強ができる大学を受験しようと思いました。

コーチ:見事合格しましたね!
A君:ありがとうございます。

コーチ:大学に合格して気が抜けそうなものですが、合格してからも毎日勉強していますね。
A君:はい。毎日勉強する良い習慣が身についたと思います。今は「中学生サポートコース くれしぇんど」のサポートをしているのでその準備をしたり、大学で必要になる勉強などをしています。大学に行っても当然勉強は続くので、このペースを崩さないように意識しています。

コーチ:良い習慣を身につけることはすごく大切ですね。今日は色々とお話聞かせてもらってありがとうございました。
A君:ありがとうございました。

今回話を聞いて習慣の大切さや継続する重要性というものを感じました。彼が卒業するそのときまで、しっかりサポートしていきます。