兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
マンガイラストコース授業風景

こんにちは。他のコース同様、マンガイラストコースにも新入生が加わって活気ある授業が展開されています。
この日は怒った表情の描き方に挑戦。プロのイラストレーターでもある講師に教わりながら、各々好きなキャラクターや自分のオリジナルキャラクターの怒った表情を描きました。途中で新入生に感想を聞くと「普段怒った表情のイラストを描くことがあまりないので難しい」とのこと。皆、慣れない表情に苦戦しながらも、講師にアドバイスをもらいながら、課題を完成させていました。怒った表情の描き方2・3年次生の課題は「ファッション」。オリジナルの制服と私服を描く課題に取り組みました。先ほどの「怒った表情」に比べてかなり難易度の高い課題でしたが、流石は先輩! かわいい・かっこいい制服、私服を見事に描いていました。

また、別日には新入生と先輩で混成チームを作り、オリエンテーションを実施。マンガイラストコースらしいゲーム=「イラスト伝言ゲーム」です。一人目の人がお題をきいてそのイラストを描き、二人目は一人目が描いたイラストを覚え、またイラストを描き、最後の人はまわってきたイラストを見て、お題を当てるというゲームです。
最初はどのチームも苦戦し、しかも一人制限時間はたった2分(!)ですが、そこは我がマンガイラストコースの生徒! 全員が素晴らしいイラストを描いていました。人のイラストを見て、記憶を頼りに自分で再現するにはとても勉強になるようですし、何よりとても盛り上がったので、第2回オリエンテーションも開催しようと思っています。

ぜひ、マンガイラストコースに興味がある人は体験に来てみませんか。お申し込みお待ちしています。

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(5月予定)
◎学校説明会+体験授業
5/28 10:00~12:00(eスポーツ または 進学コース)
5/28 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
◎学校説明会:5/21・28 16:00~17:30、パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。