兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
プログラミングコースの生徒

2022年度、1年次生のプログラミングコースの授業が元気に始動しています。

1回目はメンバー同士で自己紹介と他己紹介を行い、一緒に進めていく仲間とのあいさつから。自己紹介の時は緊張していた生徒も、すごく良い表情で他己紹介をしていました。

次はいよいよロボットの組み立て! わからないところは周りの仲間に聞いて、協力して取り組んでいました。スムーズに進む生徒、なかなかうまくいかない生徒、それぞれみんなが一緒に取り組んでいるという意識があるからこそ協力し合って進められていると感じました。

2回目の授業では、前回の続きのロボットの組み立てに加えて、実際にプログラムを組んで動かしてみました。組み立てが終わっていない生徒、早速プログラムを組み始めている生徒、進み具合は様々でしたが、みんな楽しそうに取り組んでいました。プログラムを組んで動かし始めている生徒の中で、どうすれば思い通りに動かすことができるのかを何度も何度も「トライ&エラー」を繰り返しながら取り組んでおり、「それが成功に近づいて行っていることがとても楽しい」と前向きな感想も聞こえてきました。

「この授業がある日が楽しみです」と嬉しい感想を述べてくれる生徒が在籍する、このプログラミングコース。興味のある方は、是非体験に来てみませんか。お申し込みをお待ちしております。

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(5月予定)
◎学校説明会+体験授業
5/28 10:00~12:00(eスポーツ または 進学コース)
5/28 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
◎学校説明会:5/28 16:00~17:30、パソコン・スマホ・タブレットで参加できます。