兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39

新入生が仲間入りをしてはや2カ月。当初の活気をそのままに、みんな少しずつ新年度の生活に慣れてきたようです。姫路キャンパスの住環境デザインコースもまだ開講して1年はたっていませんが、4月には新入生も迎え新たな気分でスタートしました。ところで、住環境デザインコースが昨11月~今年3月にかけて行っていたことを覚えている方はいますか?
今回初めて見る方に、時系列にそって簡単に説明させていただきます。

①昨年末キャンパスの生徒から「見やすいテレビ台を作ってほしい」との発注を受ける
②男子・女子のチームに分かれそれぞれデザインを考える
③設計図を見ながら完成を目指して作業に取り掛かる

最後にはチーム関係なく、みんなで協力し合い、ついに先日テレビ台が完成! テレビ台をキャンパスに納品しました。

完成品を一言で表すなら、男子チームは「頑丈」、女子チームは「収納」。キャンパス長より「みんなの得意なところで集中して制作に取り組み完了させたことは本当にすごい。ありがとう」との言葉をいただきました。住環境デザインコースは、個人で制作するものからみんなで協力しながら制作するものなど様々です。作品を完成させる達成感はもちろんですが、相手の立場にたって物事を考える「やりがい」を感じることができます。「ものつくることが大好き!」という思いがある方はぜひお問い合わせください。

女子チームのテレビ台男子チームのテレビ台▲この二つの違いが個性。本当はテレビ台の裏も見てほしいです。それはキャンパスに来る時の楽しみということで▲

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(6月予定)
◎学校説明会
6/4 12:00~13:30

◎学校説明会+体験授業
6/25 10:00~12:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)
6/25 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。 ※パソコン・スマホ・タブレット参加
◎おうちde学校説明会
6/4・11・18・25 16:00~17:30
6/8・22 19:00~23:30