兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
動物園で新入生歓迎イベント!

※掲載写真につきまして、動物園の許可を得て撮影・掲載しております。

こんにちは。今回は姫路キャンパスで開催された"新入生歓迎イベント"の様子をご紹介します。メインイベントは、グループ対抗の動物園でのオリエンテーションです。

グループは学年バラバラで編成されているので、初めて顔を合わせる生徒も多いためまずはメンバーを知ろう! ということで、まずはキャンパス内でグループに分かれてアイスブレイクを行いました。自己紹介や簡単なミニゲームをしながら、盛り上がりを見せつつどのグループも少しずつ打ち解けていく様子が見られました。                     

そのあとの動物園では、園内の動物配置の地図を完成させること、動物に関するクイズに答える、というミッションが課せられ、各グループそれぞれメンバー同士で協力し合いながら、園内を歩き回ってオリエンテーションに取り組みました。

2・3年次生が新入生をリードする場面が見られ、最初は緊張していた様子の新入生にも笑顔が増え、学年を超えて仲間意識が芽生えていたように感じます。最終的に、一番ポイントが高かった上位3チームを発表し、拍手とともに今回のイベントも幕を閉じました。

今日の繋がりを大切に、これからも学年の枠を超え、より充実したキャンパスライフを送りましょう!

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(6月予定)
◎学校説明会
6/11 12:00~13:30
◎学校説明会+体験授業
6/25 10:00~12:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)
6/25 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
◎学校説明会 パソコン・スマホ・タブレットで参加できます
6/11・18・25 16:00~17:30
6/8・22 19:00~20:30