兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
グランドで空に向けて手を伸ばすおおぞら生3名
※画像 撮影時のみマスクを外しています

今回ご紹介するのは、『みらいの架け橋レッスン® スポーツ』。大人気の授業です!
行ったスポーツはキックベース。グランド移動中の友だちとの会話もまた楽しいですね。荷物を置いて、ランダムで3チームに分かれたら、いざプレイボール!(キックオフ?)
ルールがわからない同級生や後輩に教えてあげながら、アウト、セーフの判断も敢えて自分たちで行い、楽しくも白熱した戦いが繰り広げられました。やっぱり何事も真剣に取り組むことは大事ですよね。ただ運動が得意な人も、そうでない人も、学年も、男女も関係なく汗を流す姿は、スポーツとして勝ち負けにこだわる楽しさだけでなく、仲間と一体となって取り組む喜びも感じているようでキラキラ輝いて見えました。実際、「スポーツを通じていろんな人と関われる時間がとても楽しく友だちが増えました」と話してくれる生徒もいて、仲間の輪もどんどん広がっているようです。

『みらいの架け橋レッスン®スポーツ』では、スポーツだけでなく鬼ごっこや、雨天時には筋トレ(!)なども行っています。生徒が「こんなスポーツがしたい!」「友だちとこんな遊びをしてみたい!」という提案は大歓迎!今後も、各自これからの夏に向けて熱中症対策や体調確認など、気を付けながら取り組んでいきます。

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(6月予定)
 6/25 10:00~12:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)
 6/25 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
 6/25 16:00~17:30(進学コース)