兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939
久しぶりにキャンパスに来た卒業生
先日、2022年3月の卒業生がキャンパスに顔を出してくれました。市内の工業系専修学校に進学したKさんは、現在エンジンなどの自動車整備を学んでいるとのこと。早速、近況を聞いてみました。

Q:進学先での授業の様子はどうですか。
A:高校とは全く新しい知識が要求されるので大変ですが、逆にそれが新鮮で充実しています。

Q:一番印象深い、おおぞらでの思い出は何ですか。
A:屋久島スクーリングやみらいの架け橋レッスン®も楽しかったですが、一番は「毎日の授業」です。たくさんの友人に囲まれて過ごす何気ない日常こそが宝物といったところでしょうか。

Q:おおぞらで学んで役に立ったことを教えてください。 
A:学年や年齢・性別などの壁を越えてのコミュニケーションです。僕は「中学生サポートコース くれしぇんど」に入っていたので、中学生のころから姫路キャンパスに通っていたのですが、その時から色々な大人や先輩・後輩・同級生に接してもらったおかげで、人との壁を感じなくなったと思います。

Q:Kさんのなりたい大人とはどんな大人ですか? 
A:より自信をつけ、周囲に頼られる大人になりたいです。

Q:最後に在校生にアドバイスを。
A: 高校生のうちにやりたいことをやるのはもちろん、ちょっと嫌なことでも思い切ってチャレンジしてみてください。仮に失敗したとしても、きっと卒業後には思い出や笑い話になるはずです。

入学前と比べると本当に頼もしくなったKさん。3年次生のときには「中学生サポートコース くれしぇんど」で先輩コーチとしてサポートしてくれていたことも懐かしいです。
また会いましょう、Kさん! そのときは一層頼られる大人に近づいた姿を見せてください。

◆万全の感染症対策をしたうえでキャンパスにて学校説明会・体験授業を行っています。(6月予定)
6/25 10:00~12:00(子ども・福祉コース または 住環境デザインコース)
6/25 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース)

◆なお、以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行っています。
6/25 16:00~17:30(進学コース)