兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
姫路キャンパス内で実施した模試の様子

こんにちは。今回は姫路キャンパス内で実施した模試の様子をお伝えします。おおぞらでは、進学コースの生徒を筆頭にそれ以外のコースの生徒も自分の今の学力を知るために模試を受ける生徒が多いです。

試験を受ける生徒は自分の目指す大学を設定し、多くの受験生の中で自分の学力レベルが今どのくらいかというのを確認することができます。実際に試験を受けている3年次生(Yさん)にお話を聞いてみました!

Q:模試を今までに受けたことがありますか?
A:今回が、初めての受験なので緊張しています。

Q:今回受けようと思ったきっかけは何ですか?
A:今月から進学コースに在籍していて、受験生なので一般入試も視野に入れながら自分の実力を知るために受けようと思いました。

Q:特に力を入れたい科目はありますか?
A:数学と化学です。栄養学部を目指しているので特に意識して勉強をしています。

Q:目標達成に向けて意識して取り組んでいることはありますか?
A:毎日、コツコツ計画を立てて勉強に取り組むことです。進学コースでは自分のペースで、やりたい勉強を進められるのでとても助かっています。

Yさん、ありがとうございました。一人ひとりの目標は違うけれど、ゴールは志望校合格! 努力が実ってみんなの笑顔が見られるよう、コーチ一同サポートしていきます。

◆以下の日程で中学3年生対象のオンライン学校説明会を行います
11/30、12/7・14・21 19:00~20:30
11/26、12/3・10・17・24 16:00~17:30

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
12/18 16:00~17:30

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて中学3年生対象の学校説明会を行います
12/4・10 12:00~13:30

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて中学3年生対象の学校説明会・体験会を行います
12/3 12:00~14:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)