兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
進学コースを体験する生徒

こんにちは。姫路キャンパスでは、卒業後の進路で進学を考えている生徒や基礎的な勉強が不安だと感じている生徒に対して、進学コースの体験を行いました。

進学コースでできることについての説明と実際にタブレットやパソコンを使って授業を受けてもらい、今の自分が苦手に感じている部分を確認しました。
受けた生徒へアンケートをとると、このような答えが返ってきているので共有します♪

Q. 勉強面で抱えている不安や頑張りたいことを教えてください。
A. 英語が特に苦手なことを再認識しました。基礎から学び直して進学に備えていきたいです。話すことにも慣れたいと思っているのでオンライン英会話のレッスンも興味があります。

Q. 進路に向けての現時点の目標を教えてください。
A. 自分が行きたいと思った大学に合格することです!

Q. 今日体験してみた感想をお願いします。
A. 授業の内容もわかりやすくて、自分のペースで学習を進められるところが負担なく続けられそうでいいなと思いました。自分一人だとなかなか上手く進められないのでコーチと一緒に時間割を決めたり、計画を立てられるのもいいと思います。

アンケートに答えてくれた生徒のみなさん、ありがとうございました!
自分が苦手と思っていることと、客観的な分析による"苦手"が違うことはよくありますよね。進学コースの生徒は定期的に開催される進研模試にも積極的に参加し、その"苦手"と正面から向き合い勉強に励んでいます。
さまざまなツールを自分に合ったやり方で組み合わせて、目標達成に向けて頑張ってみませんか。

◆以下の日程で中学3年生対象のオンライン学校説明会を行います
12/21 19:00~20:30
12/24 16:00~17:30