兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
姫路キャンパスの受付
2022年も残すところ約一週間。今年もアッという間だったという方も少なくないのではないでしょうか。

サッカーワールドカップで強豪国のドイツ、スペインを破ったものの、悲願のベスト8に手が届かなかったことは記憶に新しいところ。体操の内村航平選手やスケートの羽生結弦の引退も含めて寂しいニュースもありましたが、北京冬季オリンピックでは18個のメダルを獲得。千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の完全試合達成やボクシング井上尚弥選手の4団体制覇といった明るい話題もあり、スポーツ界は悲喜交々の一年でした。

社会情勢に目を向けると、ロシアによるウクライナ侵攻、長引くコロナ禍は今だ国際社会に暗い影を落としています。ただ、ここ姫路キャンパスでも「ウィズ コロナ」に向けた新しい生活様式が定着し、生徒・保護者様とのオンライン面談なども日常化してきました。教室も増設され、さらに新しいコーチが参画して、キャンパスに新しい風を吹き込んでくれました。変化が求められる時代だからこそ、私たちもより柔軟な対応・発想で、生徒が「なりたい大人」になれるようにサポートしていきたいと考えております。

日本漢字能力検定協会が毎年発表する、2022年の漢字は「戦」でした。中学生のみなさんは2023年をどんな年にしたいですか。みなさんとご家族にとって納得のいく進路選択ができるようお祈りすると共に、1年後のこの時期に「とても充実した1年間だったね」と、いっしょに振り返れたら嬉しい限りです。

それではみなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。