兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
雄大な屋久島の空に向かって
みなさん、あけましておめでとうございます! 今年はどんな1年にしたいですか?大事なこととして、学校は苦しむ場所ではなく、上手に活用すべき場所...自転車やスマートフォンと同じ「道具(ツール)」だと捉えましょう。 くれぐれも、「毎日登校しなきゃ!」と思いすぎて自分を追い詰めたり、無理して毎日登校して疲れ果てて燃え尽きてしまったりしないでくださいね。熱湯風呂でも冷水風呂でもいけません。ほどいい温度、つまり、いい湯加減の「いい加減さ」を身につけていくことも、みなさんにとっては大切ですね。

おおぞら高校は、もちろん毎日登校してもいいし、時々登校、時々オンライン授業という形で利用してもいい。受験に利用してもいいし、仲間づくりに利用してもいい。

自分の成長のために上手に活用していくべき道具がおおぞら高校だと捉えて、自分の体調や精神状態、エネルギーが溜まっている時や空っぽな時などに合わせて、学校の利用の仕方を我々と一緒に考え、広い意味での『学びの場』として成長していきましょう。

生徒たちが、高校生活の中で、自分自身のことを好きになり、自分にとって大切なものを守り、人の集まりの中で生きていく力を、しっかりと身につけて、この厳しい時代を生き抜いていけるように、我々教職員コーチ一同、厳しくも、温かく指導していきます。
今年もよろしくお願いいたします!