兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
インタビューにこたえてくれた生徒
おなじみの「屋久島スクーリング」報告です。
今回インタビューを行ったM.Wさんは、参加前は不安な気持ちが強かったとのこと。はたして感想が出てくるのでしょうか? ドキドキです...。

Q:まず、屋久島スクーリングに参加してみてどうでしたか?
A:普段の生活では絶対に感じられないことを体験できました。「自然はかけがえのない財産で、おおぞら生だからできた体験!」「他キャンパスから来た初めましての生徒と一緒に、一つのことをやり遂げた時の嬉しさ」など、新しい気付きがたくさんありました。

Q:屋久島スクーリングについて、周りの人や参加したことがない人に伝えたいことはありますか?
A:行く前は正直不安でした。でも今は、実はそれはすごい "チャンス" だと思うことができます。不安だからこそ、時間や出会いを大事にするので、新しいことに気付いたり、何かを得たりできるからです。私は「自分に自信がない」「この先の将来が不安だな」と思っていました。同じ思いを持っている人もいると思います。でも「変わりたい!」と思うからこそ色々な新しいことに気付くことができました。屋久島スクーリングに参加して、まだ触れたことのないものに触れ、感じたことのないことを感じ、色んなことにチャレンジしてほしいです。

Q:M.Wさんが思う「屋久島スクーリング」とは?
A:自分の好きなことや自分の新しい一面が見つかる場所。

私たちの心配を払しょくするかのように、大きく成長した姿を見せてくれたM.Wさん。これからも不安をパワーに替えて、色々なことにチャレンジしてください!

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて中学2年生対象の学校説明会・体験会を行います
2/25・3/18 12:00~14:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
2/11・18・25・3/4・11・18・25 16:00~17:30