兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
課題にチャレンジする生徒

こんにちは。前回紹介した「おおぞら杯」の作品は無事完成。どの作品もとても素晴らしいものとなりました。2月の決勝参加チームの発表が待ち遠しい限りです。

さて、そんな「おおぞら杯」の取り組みも一段落し、課題にチャレンジする日々が戻ってきました。現在、セカンドコースの生徒は二点透視図法にチャレンジ中。二点透視図法を用いて建物やドアのドアノブを描く練習をしています。ファーストコースで勉強する一点透視図法と比べると難易度がアップ。セカンドコースの生徒は頭を抱えながらも着実にステップアップをしています。

そしてファーストコースの生徒は、なんとコマ割りの課題にチャレンジ中です。絵の描かれたコマの形や大きさ、どこに配置するかで読者が受ける印象が大きく変わるため、苦戦する生徒が続出! セカンドコースの生徒と同じかそれ以上に頭を抱えている生徒が多く見られました。ただ、人物を描く(バストアップ)ことからスタートした生徒があらすじに従った適切なコマ割りを考えている姿と見ると、その成長の早さに嬉しくてついつい目を細めてしまいます。

ファーストコース・セカンドコースの生徒ともに、4月からは更に難易度の高い課題にチャレンジしていきます。その成長にこれからも目が離せません!

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて中学2年生対象の学校説明会・体験会を行います
2/25・3/18 12:00~14:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
1/29・2/4・11・18・25 16:00~17:30