兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
コーチと話をする進学コースの生徒

こんにちは。冬休みが明け、まだまだ厳しい寒さは続きますが、進学コースの生徒は自分たちの掲げた目標に向けて取り組みを進めています。

姫路キャンパスの進学コースでは、場所を選ばずどこでも受けられるオンライン授業に加えて、教科に分けて授業形式で対面授業も行っています。対面授業は昨年度から本格的にスタートしましたが、受験を控えた生徒にとっては特に、ピンポイントでわからないところをその場で聞けること、また授業をするコーチも日頃から関わりのあるコーチが担当しているので話しやすく落ち着いた環境になっているところが大きなメリットです♪
実際に対面授業を受けている生徒に、授業についてのインタビューを行いました。

Q:普段、オンライン授業と対面授業のどちらを受けることが多いですか?
A:自宅にいる時や自分の進めたい勉強がある時はオンライン授業を受けて、わからない部分は対面授業で補うようにしています。

Q:両方の良いところを教えてください。
A:オンラインのツールは自分のペースで進められて、いつでもどこでも動画視聴で単元学習ができるので便利です。対面授業は、目の前でコーチが授業をしてくれるのでかりやすいし、しっかり勉強している感覚が得られるので個人的には好きです。

Q:今後の目標はありますか?
A:最近やっと、自分のペースがつかめてきたところなので、このまま進学コースのツールを活用しながら大学合格に向けて頑張りたいです!

自分だけの勉強法が確立できると継続力やモチベーションも上がるので、目標実現に近づきます。
これからのさらなるステップアップが楽しみをしています!

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて中学2年生対象の学校説明会・体験会を行います
2/25・3/18 12:00~14:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
2/11・18・25・3/4・11・18・25  16:00~17:30