兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
家具製作まっしぐら、みんな真剣です

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? ちょっと遅い正月休み*を1月下旬にとって英気を養い、本日より営業を開始します。今はとある学校からの依頼で、教室用教卓の作成をしています。休み明けですのでいつもよりはスローペースで始まりましたが、そこはさすがプロです。すぐにいつものような集中力を発揮して作業をしています。

先輩社員は、昨年のテレビ台でできなかった色つけをしています。左側では教卓に重厚感が出るようにワックスを塗っています。逆に右側では明るめの色を塗っていますが「これは我が社から依頼主へのサプライズ」ということで目的を聞くことはできませんでした。今回が初めての新入社員は、後ろ向きですがのこぎりで木材をカットしています。時々、先輩のアドバイスを聞きながら完成に向けて一歩ずつ確実に進んでいる様子がうかがえます。
作品完成は3月中旬の予定です。依頼主との都合があえば納品日の様子をお伝えしたいのですが... またご報告します。

また、いつも「姫路の家具屋さん」*と言っていましたが、店名が決まりました! その名も「はないちもんめ」。童謡みたいな名前ですが、以前プレゼンをした時のチーム名をそのまま店名にしました。今後ともよろしくお願いいたします。

この話はフィクションです。
ちょっと遅い正月休み=試験期間、姫路の家具屋さん改め「はないちもんめ」=住環境デザインコース

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて中学2年生対象の学校説明会・体験会を行います
2/25・3/18 12:00~14:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います
2/18・25・3/4・11・18・25 16:00~17:30