兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
夏休み中のキャンパス
顔を上げれば灼熱の太陽と入道雲。セミの鳴き声が耳に心地よく響く季節になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏休み中ではありますが、進路など様々な理由で登校する生徒もちらほら。そこでそんな生徒に「この夏休みの予定」をインタビューしました。
①レポートや放送視聴をする。試験を受ける。②求人票を見る。③ライブに行く。④推し活をする。⑤旅行する。⑥温泉に行く。⑦キャンプをする。⑧アルバイトをする。アルバイトの面接を受ける。⑨オープンキャンパスに参加する。⑩家でゆっくりする。⑪映画を見に行く。⑫友人と遊ぶ。⑬ゲームをしたり、アニメを見たりする。⑭海外体験をするための資料集めをする。など、有意義な夏休みになりそうな予感です。

ちなみに、タイトルのミータイム(Me time)とは、リラックスした状態で、一人で好きなことをして過ごす「自分の時間」のことを指します。学生期間の夏休みは貴重です。皆さんは夏休みのミータイム、どんなふうに過ごそうと考えていますか?

「キャンパスでできた友人と過ごす」「好きなことや気になることを探したり、追い求めたりして過ごす」「資格の勉強をする」「毎日頑張っていたから、夏休みはゆっくりする」、各々過ごし方や使う時間、誰と過ごすのかなど自由です。
おおぞらでは、そんな休みの日の過ごし方や自分のやりたいこと、好きなことなどが見つけられるきっかけの一つとして、みらいの架け橋レッスン®があります。参加した生徒から「ゲーム友人ができました」「推し仲間ができました」「やりたいことが見つかりました」と嬉しい声を聞くこともあります。よかったらこの夏、ミータイムを探しにおおぞら高校で体験をしてみてはいかがでしょうか。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
8/19 14:00~16:00 
(マンガイラストコース または 子ども・福祉コース または 住環境デザインコース 体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
8/9・21・30 19:00~20:30