兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
夏祭りキャンパスイベント
皆さん突然ですが、姫路キャンパスのみらいの架け橋レッスン®の中の「キャンパス向上委員会」をご存じでしょうか? 昨年度まで生徒会として活動してきましたが、心機一転、名称を改め、また、新規メンバーも迎え、新学期から発足・始動しています。

夏休み明け、授業が再開した日のみらいの架け橋レッスン内で「夏祭りイベント」と題し、縁日のようにさまざまなミニゲームを行いました。
キャンパス向上委員会の生徒で、夏休み前から準備をし始め、手作りのゲームや独自のルールでゲームの企画運営を行いました。当日は、多くの生徒が集まり、腕ずもうブース、魚釣りブース、ボーリングブース、ストラックアウトブースの4つに分かれたり、全体で夏に関するクイズ(なぞなぞや豆知識など)を行ったり、1時間という短い時間でしたが、楽しみながら生徒同士での交流をすることができました。

当日、終わった直後に振り返りを行うと、委員は参加者を盛り上げたり、誘導や指示をしたりする難しさも感じたようですが、実はほとんどの生徒がこういったイベントの企画運営をするのは初めて。それでも試行錯誤しながらも滞りなく企画を遂行できたことは本当に自信を持ってほしいと感じています。また、参加者が楽しそうにしている様子を見ると、運営している側も嬉しくなり、全体的に楽しい雰囲気が連鎖していったよい成功体験になったのではと考えています。

下半期はハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントが目白押し。第二弾としてのイベント以外にも、ボランティア活動やポスター制作など、キャンパスが生徒一人ひとりにとってより良いものになるように、どんな働きかけができるのか、生徒同士で考え、少しずつ形にしていきたいと考えています。活動の様子を見守っていただければ幸いです。

キャンパス向上委員会の活動に興味を持った方は、是非お問い合わせください。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
9/30 14:00~16:00
(マンガイラストコース または プログラミングコース 体験)

◆以下の日程で学校説明会を行います。
9/9 14:00~15:30

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
8/30 19:00~20:30