兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
日々勉学に励んでいる進学コース在籍の3年次生

こんにちは。
今回は大学で幼児教育を学ぶために、日々勉学に励んでいる進学コース在籍の3年次生にインタビューをしました。

Q. 幼児教育を学びたいと思ったきっかけを教えてください。
A. 高1の時に、母親が預かり保育をしていたことがきっかけで、家で小さい子どものお世話を一緒にしていて楽しいと思い始めたので保育士を目指すようになりました。

Q. 小さい子どもと関わる中で、楽しいと思う瞬間はありますか?
A. 何をしても許せる可愛さがあるので、何をしていても楽しいです。

Q. その反対に、しんどいなと思う瞬間は?
A. 小さい子どもなので、言葉を理解してもらうまでに時間がかかることです。どこまで理解をしてくれているかわからない時に難しさを感じます。ただ、そこがやりがいでもあると思っています。

Q. どんな保育士になりたいですか?
A. 楽しむ時は一緒に思いっきり楽しんで、ダメなことはダメとしっかり叱ることができる保育士になりたいと思っています。

Q. 大学に入ったらどんなことを頑張りたいですか?
A. まずは保育士の資格をとるために基本的な知識を身につけたいです。また、子どもとの接し方やより良い幼児教育の在り方なども考え、追求していきたいとも思っています。

インタビューに答えてくれたSさんは、現在受験に向けてレポート作成や面接練習に励んでいます。キャンパスでの姿を見ていると、本当に志を持って取り組んでいることや熱い思いが伝わってきます。
これからの幼児教育に光を灯せるような人にぜひなってほしいです。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
9/30 14:00~16:00
(マンガイラストコース または プログラミングコース 体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
9/13・18・27 19:00~20:30