兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
ゲームをする生徒

まだまだ日中に日差しが厳しい季節です。
改めて夏休みの思い出を生徒に聞くと「アルバイトをした」「ゲームをした」「夏祭りに行って花火を見た」「旅行に行った」「推しのミュージカルに行った」「留学の準備」など、さまざまな思い出を聞くことができました。生徒からの思い出で一番驚いたのは「タイのバンコクに行った」という思い出でした! 徐々に海外旅行に行く人が増えているとはニュースなどでは見ていましたが、身近な人で海外旅行に行ったという思い出を聞くと、新型コロナ前の生活に戻ってきたと感じます。みなさんはどんな夏を過ごしましたか? 是非感想を聞かせてください。

さて、夏休みの思い出でもたくさん出てきた「ゲーム」について紹介していきます。みらいの架け橋レッスン®では「eスポーツ」があります。主にしているゲームは「大乱闘スマッシュブラザーズ」「スーパーボンバーマン」「マリオカート」「Nintendo Switch Sports」など。ゲームを通じてeスポーツ業界などの進路選択に役立てることもできますが、共通の趣味を持つ生徒と出会って仲良くなれることが何よりのメリットです。

今回から「オバケイドロ!」というゲームが追加されました。このゲームは、一人はおばけになって、三人はおばけから逃げるというゲームです。生徒たちから「今のうちに逃げて!」「ランタンをつけて」「おばけくる」「あぁ、つかまった」「よっしゃ!」などのさまざまな声が聞こえてきました。「嬉しい・悔しい」など、それぞれの思いがあると思いますがみんなで協力したり、戦ったりするゲームは楽しいです。今後もゲームのレパートリーが増えていく「eスポーツ」には目が離せません。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
 9/30 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース 体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
 9/18・27 19:00~20:30