兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
ボクササイズで良い汗を流そう!
こんにちは。
姫路キャンパスでは現在、多くのみらいの架け橋レッスン(以下みらかけ)を開講しています。検定対策、クッキング、ヘアメイク、eスポーツ、ボクササイズ、ダンス、農業など。今回はその中から、元プロボクサーが教える人気沸騰の「ボクササイズ」をご紹介いたします。

ボクシングというと、最強と名高い井上尚弥選手やキックボクシングから転向した那須川天心選手、バラエティー番組などでもご活躍の具志堅用高さんなどのイメージから「強さ」「ストイックさ」「痛そう」などと連想される方も多いかもしれません。でも、ボクササイズは誰でも気軽に取り組めることから、女性のダイエット方法の一つとしても近年とても人気がでているエクササイズです。実際、姫路キャンパスのボクササイズも、武道や格闘技経験がなく完全未経験の生徒が多く参加しています。

初めはストレッチで十分に身体をほぐし、ケガのないよう万全の準備をしてから開始! ストレッチが終了した後、筋力トレーニングやシャドーボクシング、ミット打ちなどのグループに分かれて取り組んでいきます。
ミット打ちでは立ち方、構え方をはじめ、基礎をしっかりと身につけます。参加者は、ボクササイズに興味がある生徒はもちろん、運動不足を解消したい生徒、体力作りをしたい生徒、ストレスを発散したい生徒など、それぞれが自分なりの目的を持っているのが特徴です。
先日初めて参加した生徒から、普段なかなかできない経験から「楽しかった!」「気分がすっきりした!」「だんだんパンチ力が上がってきている感じがする!」など嬉しい声が上がりました。ぜひ、今後も一緒にボクササイズで良い汗をかきましょう。

◆以下の日程で中学3年生対象の学校説明会を行います。
12/9 14:00~15:30

◆以下の日程で中学3年生対象のオンライン学校説明会を行います。
12/4・13・18 19:00~20:00