兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
生徒 イラスト制作風景
こんにちは!
本日はマンガイラストコースの「おおぞら杯 みらいカップ」への取り組みを紹介します。全国のマンガイラストコースの生徒たちと切磋琢磨する「みらいカップ」、今年のテーマも昨年度と同様に「あなたのジモトの妖怪発見」です。姫路キャンパスの生徒たちも、「みらいカップ」に参加しました!

「妖怪」のテーマも今年で3回目となります!そのため特に意気込んでいるのはサードコースの生徒たちです!去年も参加した生徒たちなので、リベンジに燃えています!!

「みらいカップ」ではただ「妖怪」のイラストを作成するだけではありません。ジモトならではの「妖怪」を生徒たちがチームで考え創造し、スライドも自分たちでつくり、プレゼンテーションをおこないます。様々な作業がありますが、流石はサードコースの生徒達です。チームの中で役割分担をし、順調に作業を進めていました。その様なサードコースの生徒たちの様子をみながら、時にはアドバイスをもらいながら、セカンドコース・ファーストコースの生徒たちも頑張っていました!
その頑張りの甲斐もあり、素晴らしい作品「妖怪」が誕生しました。姫路キャンパスにも掲示したいと思いますので、ぜひご覧ください。
決勝進出チーム発表は2月上旬!発表まで生徒たちと同様、コーチ達もドキドキしながら待ちたいと思います!!

◆以下の日程で中学1・2年生対象の学校説明会・体験会を行います。
2/24 14:00~16:00(マンガイラストコースまたはプログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学1・2年生対象のオンライン学校説明会を行います。
1/10・15・20・24 19:00~20:00