兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
寿司打大会の様子

こんにちは。姫路キャンパスです。
今回は「寿司打大会」の様子をお伝えします。

12月上旬、「みらいの架け橋レッスン PC検定」の授業内で「寿司打大会」を行いました。タイピング自体は個々のメニューで練習を重ねていましたが、今回は自分のレベルを考えて3,000円コース、5,000円コース、上級者は10,000円コースで特訓!そしてその成果を「寿司打大会」で競い合いました。

大会は3回戦。その合計点を争います。本番では全員3,000円コースでしたが、結果はほとんどの生徒は「損」でした。唯一「得」を出した生徒が見事優勝となりました!ただ、どの生徒は真剣に取り組み、「損」でも次こそは... と意気込みながら頑張る姿勢はとても印象的。次回開催したときは、きっと更にスキルアップしていることでしょう。ちなみに最後に全員で10,000円コースにチャレンジしましたが完敗でした...。

PC検定では、今まで「日本語ワープロ検定」のみの受験でしたが、この2月から「文書デザイン」「情報処理検定」「文字入力スピード認定試験」にもチャレンジしていく予定です。そして、来年度には「高校生デザインコンテスト」などいろいろ挑戦していきたいと思っています。

今後もたくさんのPC検定に合格できるよう、サポートしていきたいと思います。

◆以下の日程で中学1・2年生対象の学校説明会・体験会を行います。
2/24 14:00~16:00(マンガイラストコースまたはプログラミングコース体験)