兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
おおぞら杯 決勝大会の様子
おおぞら杯 みらいカップ プログラミング部門の決勝大会は、全国のプログラミングコースに在籍する生徒がロボット競技とプレゼンで競います。決勝大会に出場した、多田さんに感想を聞きました。

Q:決勝大会に進めると決まったときの気持ちを教えてください。
A:正直、次のステージに進めると思っていなかったのでうれしくて飛び跳ねてしまいました。努力が報われてよかったです。

Q:決勝進出が決まってからどのように準備をしましたか?
A:うまく競技ができるように、試行錯誤を重ね、ロボットの調整を繰り返しました。

Q:決勝大会のできはどうでしたか?
A:予選よりはうまくいったけど、あと少しのところで点がとれず悔しかったです。

Q:来年度の目標を教えてください
A:今回優勝した、横浜キャンパスに勝つことです! 今年は優勝まであと一歩だったので、来年こそ頑張りたいと思います。

去年の大会では決勝大会に進むことができず、悔しい思いをしています。その悔しさをバネに、今年は決勝大会へ進むことができました。あと少しというところで優勝を逃しましたが、次の目標を立てることもできています。
日々の積み重ねが自信につながり、落ち着いて競技に取り組めたのだと思います。これからも日々挑戦し、成長していく彼と一緒に走っていきたいと思います。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
3/23 14:00~16:00 (マンガイラストコース または プログラミングコース体験)